最近の地味な楽しみ。
“星空教室(初心者)”に通ってたりします。
2週に一回でのびのび参加中。

2回目の今回は、“正座早見盤”についてのお話聞いてたんだけどさ。
早見盤は昔から欲しかったからせっかくだから購入したの。
そんなときにスタッフのヒトが話しかけてきたのさ。

スタッフ「早見盤購入してくれたんですね〜」
鬼人「前々から欲しかったんですよー、やっと…手に入れましたよw」
(“やっと念願の〜”とか言ったらネタっぽくなるかな…個々は普通にしとこう)
スタッフ「念願の早見盤を手に入れましたね!!」

鬼人「 ッ ! ? 」

鬼人「ぇ、あぁはい」

…。

スタッフのヒト、言っちゃったよ!?

アレは、振りなのか!? ネタに気づいて返したの??
ぐ、偶然だよね・・・?