面接とかさ、たまに反応に困ることがあるんです。
いやまぁ世間知らずとか言われたらそれまでなんでごめんなさいってなるんだけどさ。

よく、服装規定とかで自由か制服 があれば手っ取り早くていいんだ。
問題はそれ以外。
奇抜でない、派手じゃない、スーツでないにしろ...、カジュアルな
色んないい方されるけどさ、大雑把過ぎてその辺の感覚知らんのですが。
うん、服装とか無関心になりがちだったんだけど、時折突っ込まれて困るからさ。
去年辺りから気にするようになっちまった。
突っ込まれるのは主に友人とかとか。
無難な服装で良いやー、的なヒトなんで…。
別に相手のもそんな注文つけるヒトでもないです。
まぁ歳重ねての歳相応、その場に合った…TPOに合わせた服装ってやつですかね?
もっと言えば、私自身そんな派手になれる自信ないから考えるのは、“落ち着いた感じ”を目指してたり。
ちょっとずれたらおっさん寄りに行っちゃうんだけどねw
面倒ね、世間の目というのは。


*前回の続き(?)というか、内容ズレ可能性あり。
繰り返し言うが不快に思いそうなら…(ry
個人的にいいなぁ思うものを挙げればいいのかな。

・リトルバスターズEX
文句なしの作品だよね。
布教というか半ば無理やり始めたけど、のめり込んだ原因かしら?
始めたきっかけ自体はアニメ版のCLANNADからのコレがあるからやってみろー的な流れだっけか。
ちょうど高校を卒業した後にプレイしちゃったからちょっとしみじみきちゃうものがね。。。
タイミングがあれだったおかげでがっつりやったな。
気持ちってものを大事にできるようになると思う。
そして今思えば超長い。
今でこそ別作品何点かやってるけど、初めからコレやったおかげもあって他が割とサクサクプレイできたりもしたねー。
これは誰やってもいけるよねー、普通に全年齢版もでてるし。
自分もあながちそういうヒトだったからこそだけど、“とにかくやってみろ”って思う。
毛嫌いしてたり、どっかで若干バカにしてるヒトも居るだろうけど、案外バカにできんし。
今ならごめんなさい言えるw

・車輪の国
結構有名どころよ、最近移植とかで出回ってきてるし。
時折名前とか目にしてたから気になってた作品だったのよ。
個人的にコッチは若干耐性あった方がいいよね?
でもやる気とかつまずいた時や悩んでる時に凄い考えをまとめやすくなる。
普通に参考にできる内容多いし、悲しいけどその通りだと納得せざるえないような説得力。
先生はマジ先生だと思います。
困ったときに色々脳内で考え事と当てはめてくと考えがまとめやすくなった。
あと、自己主張もしたくなるようになるw







さっくり言ってしまえば、これだけども十分満足できるよね。
他にも何点かあるけど、ホントしっかり書くと長々ダラダラになりそうだからこれでいいかしらねぇ・・・。