いや、改めて考えるとネタじゃないです。
ごめんなさい。
いやはや。

友達さんの ななくさすずか さんにゲーム大量に借りたんです。
以前から要望していて好きなの見繕えと。
結構な量持ってるの知ってたんだけど。
まさか50品以上とは思わなかったw
んで、自分の好みやら直感やらで仕分けして22品お借りしました。

過去コノ手のゲームは2作品かな?
アクション的なSTG的なのはちょくちょく提供してもらったけど、まとも(?)な路線のゲームはそうそうないか。

や、過去品のやつは普通に内容はいいですよ。
いや、むしろ最高と賞賛するほどに。
現在進行でアニメ化してるのもあるしね。
えぇそうですよ。
(21)(21)ハンターズですよ!!(殴

うぇw

まぁリトバスさんですよね。
EX版をやってるので一応内容は完全補完ってことでいいのかな。

うーむ、何かしらにホント影響受けてるよなぁ…。
ぁ、ゲームの内容にってのもあるけど。
“コッチ”方面の世界ってのもあるかな。
すずか ちゃんにはお世話になっておりますね。

いい意味で!!w

どっぷり浸かってるワタシがココにいます。
後悔はしてない。
むしろいい経験だ。
そして以外に侮れないんだよなこれが。
今のところ推奨されたモノをプレイしてたり有名なのを(2作品)してきたけど。
ありゃすげぇよ。
ホントありのままに自然に表現して言えそうだよ。

コレは人生だと。

のめり込むってのはいいな。
まぁ確実に自分のためにもなったし。

2作品のうち一つはリトバスさんでもう一つは車輪だね。
アレもやっぱりすごい。
流れから雰囲気、意思の表現。
もう食い付きたくなっちゃう感じ。
そんでもってひっくり返しかたの度肝の抜きかた。
驚くわぁ。
ゾクゾクして鳥肌もんよ。

長さも申し分ないし、時間忘れるんだわwww

あぁ、ちゃんと正式名称(?)を伝えましょうか。
・リトルバスターズ
・車輪の国

です。



さて、前置きが大分長くなりましたが本題が追記の予定です。
いや、前置きで本日は終了のほうがいいだろうか?
今回の追記さんは、お借りした作品の感想を述べたいと思います。










































































*これから追記に入ります。
その前の久々の注意事項。
ネタバレを含みます。(たぶん
今回はお借りした中の2作品を終えたので語ります。
また大分↓行きます。














































































































ここまでこればいいか。
さてココまで来たのなら覚悟のうえと認識しよう。
もう容赦はいらないよね。
さぁさぁ、えrg感想コーナーの始まりだ。
いや、でも先にもう一度言う。
えrgじゃない、人生だ。
言うなれば、人生の糧だ!!
それでも確実に見たがな!!w


では、今回の1作品目のご紹介は“のーぶる☆わーくす”です。
ちょっとウィキさんから抜粋してっと…。
「高貴な仕事」略称(ぶるくす)
キャッチコピーが“お嬢様と一緒に暮らすだけの簡単(セレブ)なお仕事です(未経験者可)”

すずやん に提示された中の一つ。
事前説明に“体験版とかやってみるといいよ”との事で一番最初に始めたのがコレ。
ちなみに言うとコレ以外体験版やってません!!
っというのも何か他のもやろうと思ったんだけど、中途半端に終わるのとダウンロードがじれったく感じてやめた。

それだったら選別基準を“操作体験”じゃなく自分の好みと直感でいこうかと。
まぁプレイしてからのアレだけど、結果直感は間違ってなかったと思う。
よかったぁ…。

内容もホント申し分ない。
でもね。
最初。
約5週連続くらい何もせずに終わったwww
どの√にも入れなくて泣きそうになったw
んで、最初は素直な気持ちでプレイしてました。
そのうち…“もう好みでいいや”(選択肢)

瀬奈√突入〜♪
ええええぇッ!?
普通に声上げたw
うん。
色々理由ある。
1.好みの√を迷ってプレイしてた。
2.自分の好みを考えてた。
3.要素

突入。
いや、うん。
いける。
申し分ないです。
“普通”にいいですw
メイドっていいよね。
喫茶の方は行ったことない。
でも、のめり込まない。
いや、いける。

メイドっていいよね。
つーか万能的な意味で。
知識と言うか振る舞いというか。
いいよね。
笑顔で薬品とか王水だすけど。
でも上品さも持ち合わせながらの日常モードは良い。
あとジト目
他は何も感じないけど、瀬奈のジト目だけすげぇたまらない。
抱きしめてみたいよね。
後ろでも正面でも。
どっちでもいいからあの弾力…(ごくり

確かめてみたいよね!!(切実

わたしも単純なんですw
ラスト泣いた


っとまぁ後は灯里√
上品なお嬢様を堪能しました。
んで、お話の流れもいいね。
ぁ。メイド長、マジ最強。
アレに勝てる気がしない。
趣味といい突っ込みといい。
「ちなみに私ははいてません」
あれ、私も“え!?”って言いましたw
最近のゲームって凄い凝ってるよね。
今回のって高貴な世界って感じだけど、マジ内容が高貴。
あと無駄に経営学に興味を持ってしまう。
影響力ってパネェ。

ちなみにプレイ後、別の友人と3〜4時間ほど昨今の日本の政治経済について語ってました(マジ)
あと、勉強意欲が戻ったけどそんな状況じゃなかったotz

その後は、麻夜√
姉御カッコカワイイッ!!
思ったけど、長曽祢クンって結構ヘタレ?
いや、結構かっこいいよ。うん。
釣り目のデレた瞬間。
あの攻撃力は反則だと思う。
あと、立ち絵の振り向き顔。
押し出すようにくるんじゃなく控えつつの恥じらい…いける!!

あと和服。

そう和服。

大事なのでもう一度、和h…


任侠の意味を正しく知りました。
嫌いじゃないですね。
強くなりたいです。
組長、ちょうかっけぇえっぇっぇ


蛍√
何でこっちいった?w
これ、隠しじゃないのか?
びっくりしたw
まだメイン終わってないから焦った。
あの足は…魅力的です。



ひなた√
あぁごめん、“ある事情”で割とどーでもよかった。
灯里√で活躍でしたね。
マネーロンタリング…よくわかんなかったっす。
最後のシーンはよかった。


静流√
しーちゃんの内容は嫌いじゃない。
黒髪+ツインテ+赤リボンは良い
高貴で初々しいのも見物で美味しかったです。
薙刀かっけぇえぇっぇ
あんな屋敷に住みたいです。
将棋をまたやりたくなった・・・


補足内容。
男性人も十分かっこいいよな。
兼元伊角。
親ばかめんどくせぇww

正宗晋海
理事長。
あんなおじいちゃんになりたいです。
ぁ、もうちっと真面目で自由な意味で。
しーちゃん√の最後のじいちゃんの本気…アレぐらい言えるようになりたい。
(威厳的な意味で)

長光組組長。
あのドッシリ感、ちょっとゾクッとしちゃった。
強さが滲み出るとはあーいうこと?

国広 おじいちゃん
いいおじいちゃんですね。

兼元朱里
趣味が吐血でしたっけ。

三条真琴
なぜ真琴√ないし!?


感想。
大満足。
こうーいうのって、何故かBGMとか無性に好きになる。
テンポも良い。
OPムービーのアニメーションの瀬奈の笑顔が離れません。
ぁ、カウントダウン動画全部見た。
公式が病気だったww
もうちょっと常識を身につけたくなりました。
政治・経済学に興味を持ちました。
紅茶を飲むようになりました。
紅茶の入れ方を練習してます(現在進行)

WAFUKU〜

また影響を受けましたね。 えへw







あぁ、もう一つ感想書こうと思ったけどいったん区切ろうか。
すまない。
あぁ、“ある事情”の説明してなかた。
最近気が付いたんだけどね。
私独自理論らしいっす。
“理想の非現実性”と、“ありえない非現実性”
これで好み変わるみたい。
今回のは、“理想の非現実性”
だから、瀬奈や麻夜なの///
また追々説明しましょうか。


ちなみに2作品目は、“花色のヘプタグラム”
今日さっき終わった。
次回はそれにしようか。