最近良いことなしで死んだ魚状態な鬼人です。

死んだどころか干からびて干物になりそうな勢いです。

今さっき、洗面所で自分の顔色みたら珍しくヒドイと思ったね。
ぁ、いや。
元々もあるけど、眼の隈が一層濃くなったようなげっそりしたような。。。

夏バテですよね??

だって怠いし、頭痛いし、暑いし、気持ち悪いし、病んできたし。


流石に一人ポジティブ精神じゃぁ長続きもしないし。

夏バテ+熱中症かしら。




いやぁね、最近の不幸で大分やられてるのは事実なんすよ。

バイトも精神的に疲れたし、受験もそろそろ準備始めないといけないし、財布落として一万円吹っ飛んだし、充電器壊れたしねぇ。


わりとそういう連鎖が立て続けに起こると流石の鬼人も気が滅入ります。。。

やらなきゃいけないことも勿論あります。
でもでも。
モチベーションとか気力も活力も沸かないし…。



どーにかして持ち直さないとな〜。






んでだ。
シーン
昔、役所で“身分証明”取りに行ったときだ。

役員『では、身分を証明できるものをご提示お願いします。』
鬼人『あの、それを取りにきたんですけど…』
役員『そうですよねぇ…』
(お互い数秒沈黙)

…なんやかんややって何とか取れました。


シーン
銀行にて
鬼人『財布諸々無くして、カード停止と再発行お願いします。』
役員『はい、カード停止しました、では再発行のため身分証明を提示してください。』
(お互い釈然としない顔)
鬼人『あの、財布無くしてなにも証明できないんですけど…』
役員『そうですよねぇ…』

…色々口頭確認の末、通帳はあったから何とか手続きできました。






あのさ、役員さんも定型文だろうから言うんだろうけど…役員も気まずそうな顔されるとこっちも言葉詰まるんすけどね(・・;)