はい、今はそんな更新する暇も作らないつもりだったのだが一応一言現状報告的なものを。

何だかんだでセンター試験受けるんですの。

これでも必死に勉強してるつもりですよ?

高校時代のノート&プリントの資料とか全部漁って、一気に消化してるんです。

ひたすら書いてるよ!!



でも、話し聞く限り私の志望先ってセンター試験ってほぼ通過点でしかないとか…。

とりあえず、「遅刻しないで規定の教科受けてね♪」みたいなだとか。

いや、それでもやるよ。

やらないよりはいいでしょうから…。

はい、一応指定された教科+で試験受けるんである意味保険をかけたけど、ぶっちゃけ若干失敗ですよね。

日程と試験時間…体力と精神もつのかしら?

センター試験なんて初めてだからとても緊張するわぁ



まだまだやるんだぜ



*ドーデもいい個人的内容
内容というか抱負というか。

ぁ、いや。

今年の自分の目標というか…努力?

此れでもちゃんと筋トレやらストレッチやってるんだけど。

っといっても筋トレって腕立てしかやってないんですが。

今年からは“腹筋”も追加してますの。

内容は至って簡単。

“毎日鍛錬”のみ!!

ん、継続鍛錬のほうがいいのか?

要は持続しろよってお話。

腕の方は本当に実行して1年ちょっとでそれなりの筋力ついた…と思うから今年は腹筋も追加しようかと。

条件とか特にないよ。

とにかく毎日やる、時間とかは問わないのよ。

あ〜・・・回数も特にないけど、“最低限10回以上”ってくらいか。

後は気分よ。

慣れてきたら後はその時の気分で回数増えるし、やり方変わってるからwww




最初の数分…ストレッチ
普通の腕立て伏せ…10回
普通の腹筋…10回
深呼吸&軽いストレッチ

これが最低限かしら。
さっき言ったように条件は特にないから速攻でやるときもあればじっくりやるときもあるし。
時間も大体10〜30分で終わるかな?
あとは気分でアレンジするくらい。

例…鬼人ver
Lv1
ストレッチ…5〜10分
腕立て伏せ(拳)…20〜回
腹筋(左右に捻る)…15〜20回
Lv2
腕立て伏せ(通常)…10回
腹筋(通常)…10回
Lv3
腕立て伏せ(変則)…10〜30回
Lv4
ストレッチ&深呼吸
Lv5
拳の素振り…5〜10分
蹴り上げ…10回
Lv6
腕立て伏せ・・・**回(Ex)

っとまぁ適当に段階をLvで表記してみたよ!!
素振りとかってね、昔に武術習っててその素振りを継続してるだけだよ!!
“鬼人式気合法”っとでも思ってくれwww
(…当時の頃にマジでやってましたよ)
*集中したい時&考え事してる時はよくやります

あと腕立て伏せの“変則”ってあるけど。
例、腕の肘を腰に付けて固定、その位置で拳立て伏せ
例、肘を横に肩に水平に伸ばして脇を広げた状態の腕立て伏せ
例、指立て伏せ(*姿勢と指の数は自由)
例、低速腕立て伏せ

色々あるよ!!ww

拳立て伏せって通常の平手でやるより腕の負担若干かかるから気をつけないとね
あと、重圧で手の“コブシ”(骨)が削れて潰れてくるけど問題ないよ!!
鬼人さんは、コブシなくなって手を“グー”で伸ばすと“ドラえもんの手”って言われたよ!!www
(横から見ると丸いんです…)


何だかんだで今のところはLv4〜6までほぼ毎日やってるよ♪


ちなみに継続して本当に筋力つくと
片手腕立て、親指立て伏せ、懸垂、片手懸垂とかできるようになるよ!!

っと言うのもできるようになったから言える訳ですので…ワシと渡り合うなら頑張ってついてきてね♪








ぁ、最後の(Ex)ってね、腕の続く限りやるってことだから〜(延長あり
腕立て→休憩(10秒)→腕立て→最初へ