うーむ。

初めてちょっと反発したかった。

その辺はできないヘタレ。

まだ“研修”さんですからとりあえず、反発はしたくないし。

でもなぁ…立場云々で言えないなぁ…。



ぁ、そういや私、お仕事中は何故かニヤニヤ顔な感じです。

半分が素で、半分が意識してやってたりする。

ずっとニヤニヤしてたら忙しい時に文句言われたから少し直すようにしてる。

まぁ、忙しい時はホントに忙しい顔になるけど。

平凡なときに、無表情や怒ったりした顔ってのも雰囲気悪く感じません?

確かに、お仕事はしっかりやってるつもりです。

仕事は仕事で割り切るヒトもいるだろうけど、何か違う気もする。

だからニヤニヤすることにしたッ。

ニヤニヤというより、作り笑顔?

アレは笑顔なのでしょうか?

っというか笑ってなの私ッ!?

…やっぱり実感なかった。

とりあえず、誰かしらに接するときは常に下の位置の気分。

表情や物言いで圧力かけるのってオドオドしちゃうもんよ。



…自分でやったことある経験と受けた経験だろうねぇ。