最近、天気が崩れて曇りや雨が続くとかどうとか…。

火曜日のお出かけですが。
それなりにネタや写真手に入れたけど、載せない理由。
・加工の手間。
・PC移動の手間。
・写真だけで伝えられない想い。

(…プライスレス?)

はい、ごめんなさい。
一度は、やってみたいと思ってたアレ。

“モエレ沼公園”&“百合が原公園”に行ってまいりました。
それなりに大きい公園かな?
↑の名前で検索してみるとわかると思う。
とりあえず自然に触れたかったんだ。
日々、出かけてはそんな場所を探していたんだ。
出かける度に時間と距離が増えていってたんだw
全部自転車なんだw
ドームや空港、自衛隊とかは30分ちょいあれば行けるんだな。
ちなみに百合が原公園は、位置を把握していれば似た時間でいけるはず。
その時の当初の目的は“立ち寄る”感じで百合が原公園目指したから道に迷ったw
本来の目的地は、モエレ沼公園でしたし。
それも楽な道じゃつまらないというわけで、グニャグニャと走ったり。
案の定、道に迷ったけどw
でも大体の地図は、把握していたから直ぐ位置感覚は掴めたけどね。

モエレ沼は、1時間以上の2時間以内で着いたかな。たぶん

良かったよ。
あの場所の爽快感は、中々の良さだったw
百合が原公園は、花とかがちょっと有名っぽいけど、今はまだ手入れ状態でそんなになかった。

やっぱり広い場所での自然は気持ちがいいものです。
ホンの少しでも休まるのだからいいですねぇ。
モエレ山にも登りました。
息が切れました…ぁ、足がぁ〜…。










あの“舞台”は、使えるかねぇ?








公園の他にもちょっと離れた場所に、工芸店があったみたいだけど、時間が足りなくて、方向間違えていけなかった…。


*趣味

モノ作りが好きな風刃さんです。

最近は、“パーラービーズ”を使ったモノに挑戦中。
ビーズというから、大小沢山の形のビーズを思い浮かべるヒトがいるかも知れませんが、パーラービーズは別物のビーズの様です。
しかも、普通の手芸店に置いてあるのではなく、小さな女の子向けとかのおもちゃ売り場にあったりします。
今回の発端は、ニコニコ動画でドット絵動画があり、更にドット絵をパーラービーズでアレンジする動画見たのがきっかけ。
要は、真似っ子ですが、他に方法が思いつかなかったから仕方ない。
元々絵の才能とかは、皆無に近いから作ったとしても作品に自身がないから友人アシスタント君の監修の下で作ったりしました。
パーラービーズは、打ち込んだビーズを固めて形にする感じです。
固める方法は、アイロンを使って固めます。
しかし、アイロンの扱い方も全くの初心者…。
取り合えず全てが初めてな訳ですので何事も突撃感じにやっちゃいます。
…当然失敗ですッ!!

失敗でよいのです。
均等にビーズに熱を加えたり等の微妙な加減の体験になりました。

一応、作品の固める前の“形”はできているのですが…。
固める作業に自信がなくて、今の段階で試作品として出来上げたのは、3作品です。
ちなみに3作品中の2作品は、参考動画をほぼコピーで製作。
残り1作品は、好きなゲームキャラから即席で作った自作ものです。
作品は、その内ちゃんと載せますよ。

パーラービーズ作品は、ちょくちょく作れたら作る感覚です。
まだ下準備のためのモノ作りw
これからもドンドンLv上げていくよッ。






時に…“踊ってみた”やりたいなぁ…。
自信ないから行動に移せない今日この頃w
北海道ダンサーズ様の方々は、稀に活動してる感じですか…。
今度、オフがるとか・・・。
まぁ、まだ参加できないわな。
北海道ダンサーズは、基本好きだけど。
その中で個人的に更に好きなのは、まりれいむ様やいなりん様だねぇ。。。
あのカップルは、どことなく惚れるw
他は、仏壇仮面様ですね!!
絶妙な動き方とかカッコよすぎるw
人体をうまく活用した踊りが凄い好きですねぇw


んでは〜。