さて、PC更新ということで既に大体の復旧は完了してるわけであります。

ちなみに今の復旧率、7.8割とか言ってるけど、まぁ大体ねw
そしてこの割合は、8.5〜9割が限界です。(ぇ

だって、前の一部データが消えたから10割の100%なんて無理な話です。
だからあと僅かってところだね。
残りは、データや個人設定の微調整ですよ。
Vistaとかいきなり挑戦してるもんだから大分勝手が違いますし。
他のデータもVista仕様に更新してるから、慣れるのに時間かかるかなぁ〜。

時に私のPCの使える基準としては
・ゲーム&ネトゲ可能 ←ココ重要。
・Web可能
・電気使用量  ←ココ重要。
・メッセ可能
・曲
くらいですかねぇ〜。
多すぎる?w

取り合えずとして、
メッセが繋がる。
その他諸々のPC更新が可能ならそれでもう大体の機能は復活してる合図ですがねw



さて、後は…。
そうですねぇ。
少しの間、ほぼ何もできなかった訳で。
微妙な浦島太郎状態ですね。
そして、遅れを取り戻そうとした矢先に依頼って…。

仕方ないからやってたけど、手間取って残りの時間潰しちゃうとかww

んとね。
この際だからドンドン公開してくよ。
依頼ってのは、ニコニコ動画の生放送の手伝いだよ。
まだまだ準備不足で活動してないけど、いつか活動したいんだよ。
今回手伝ったのは、生放送でコメント読み上げる機能の追加だよ。
…通常、コメントは自分の眼で読み上げるけど、それを音声ボイスにして読み上げるように設定しました。
ニコニコ動画見たこと、聞いたことあるかもしれないけど。
“ゆっくりしていってね”とかのアノ子の声だよ。
いきなりデータとか全部落として、即効で設定していったけど何とか成功したよw
別にそこまで苦労したわけじゃないですよ。
単に説明動画に添って弄ったので何回か失敗したけど、結果は成功だと思いますよ。

ちなみに私は、もう十分なニコ厨(?)っていうのかな?
意味わかってないけど、たぶんそんなのと一緒だと思うよ。

いつか活動したいのは、動画製作もそうだけど、生放送や何かしらの“やってみた”とか“作ってみた”やあとは、“踊ってみた”に挑戦したいね。
自分の器用差の挑戦もあるね、誰かと比べられるかもしれないけど、それはそれで世の中を知れるかもしれないよ。

さて、blog更新をとりあえず一通りしないとね。
今日は、ソレを出来れば済まして少しでもゲームを進めて早めに寝て明日に備えないと;;