やっべ;;

バイト先の審査ダメだった;;

優先順位って、わけでないけど、他の人がどうやら“調理師免許”なるものとかあるからソッチを取ったらしい。

くぅ〜…、流石に本当に凹むな。

やっぱり“裏方”や“雑務”とかのバイトの競争率高いんだねー。
でも今求められてるのって、“業務全般”とかの臨機応変方らしいし…。

どの道、“接客スキル”は必要になるのかー…。

人間嫌い&対人恐怖症だから裏方志望にしてるけど、そーいう訳にいかないかぁ
…仕方ない、電話で登録情報変更で接客業も加えるしかないかも…………。





何で凹んだり、焦ったりしてるか。
今年の扶養やら何やら額が今の時点で全然気にする必要なくて
扶養範囲を大雑把に考えて、範囲外で100万までの考えとして。
 (実際には100万と少し加えた額らしい。
月に約85k稼げればいいのです。←8万5千 (1,000=1k)

ところが僕、もう7月にもなるのに総計の給料10kも超えてないはずです…;;
住み込みバイトは、道内での自給等を計算すると月10〜15万程度かせげるそうなので。
残りの月を使えば、それなりの額が稼げて余裕…ができるかもしれない。


しかし、7月もダメになると流石に“予定”及び“筋書”に支障が出てくる…。
本当にやばいなぁ。。。


住み込みやら云々の経験なんてないから“道内”にしてるけど。
いつか道外での出稼ぎもしたいですね。


とりあえず、この危機を早くどーにかしないと;;


追記は、この稼ぎ資金と趣味について少し。
*注意
下手したら、マイナス表現が含まれていますので、不快感、イメージを崩しかねない為、御気をつけてください。
趣味については、追記記事後半部分。


お金の用途(予定)
表記事に書いてあるように、約100万まで大丈夫ということで。

良くて8〜90万
できれば6〜70万
最低限3〜40万

は、稼ぎたいのです。
何故ココまで焦るか。
生々しいお話で、“奨学金”返済です。
1年目で退学したので、割とマシな方…かもしれませんが
それでも約80万は、あるそうなのでその返済しなきゃいけません;;
まぁそれは、よくわからない返済システムで月1万程度の支払いで行くそうですね
 (親による話。
まとまった額を用意できればその時に一括も可能だとか。
そこで予定として、年に稼ぐ“半分以上”は、コレに使われます。

更に生々しく、今後の“資金”のためにも“多少”は貯金しなくてはいけません。
“資金”としては、まぁ今後のアレ…だねぇ。
また別な形だろうけど、“学校”を受験するだろうねぇ。





そんなので実際手元にくる額って、ほとんど皆無なんだよね;;

もし少しでも手元にあれば、やりたいことあるんです!!

ぁ、ここら辺から趣味です。

一つは、旅行。
色々と旅してみたいです。
願わくば、“色んなヒト”に会いに行きたいかもw
それと勿論観光もあるし。
私、どちらかと言うと“世間”をあまり知らない方ですのでこの眼で実際に見たいのです。
その地域によって、大変かもしれないけど、それはそれで興味がある。
温泉とか旅館で寛ぎたいです〜。


二つ目は、手芸&工作。
ココの記事みるとわかるように、モノ造りが好きです。
“モノを作る程度の能力”
金銭的な問題で、できないけどまだまだ作りたいものがありますよ〜。
今は、五円玉手芸やペーパークラフト、折り紙くらいしかできないけど。
そのうち、シルバーアクセや指輪、人形にも挑戦したい。

やってみたいけど、絶対に無理なものもあるよね…。
ほら、懐中時計とか;;


三つ目は、“技能”ですかね。
スキルともいいますね。
まぁ…、何も知らない子ですので;;
知りたいし覚えたいのです。
まだ家事炊事も全然ダメです><;
掃除とかも少しずつ覚えていきたい。

技能と言えば資格ですね。
これでも私、年に1個は資格とってます。
…っと言っても、中1〜2の頃からですが;;


忙しいですね;;
時間がないですねぇ;;
大変だぁね〜。